1/1PAGES 
楽天市場のページ製作をプロに!
置き畳の青畳工房
楽天市場に出店してもうちょいで2年の青畳工房なんだけど、

ここにきて、、今更ながら、、

初めてプロにページをお頼みしましたw
PCとスマホのこの一つの商品ページです!

クリック!



こんな感じ!!

自分のセンスではなかなか綺麗にならないんですよねー(´;Д;`)


あとはこれで皆さんに見てもらえるようになれば!!!

よろしくお願い申し上げます!
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アメブロでgoogleコンソールがどうしてもできない対処法
置き畳の青畳工房
googleコンソールをアメブロにいれてみました!
まぁ、アメブロはほぼ使ってないんですけどね!アクセス解析クソな上にgoogleさんが、アクセスキーワード吐き出しにくくなったからさらにねw

で、触れてもなかったアメブロですが、もしかしたらgoogleコンソール入れれるんじゃね?って調べたら簡単やんww

やり方はその辺に山ほど書いてあるので今更書かないけど、

簡単なのに畳マン六代目はつまづいたのでその対策法を!


googleコンソールが吐き出すメタタグの英数字部分のみをアメブロの外部連携のとこにコピペするだけなのに、コンソール側で所有者の確認がとれない!!

何度やっても何度確認してもとれない!

アメブロのトップページのソースを見てみたところメタタグがでてなかったんです。

メタタグがないならそりゃーgoogleさんが所有者の確認ができないはずやわw


さて、その対処法!

どうやったらソースにメタタグが反映されるのか???

答えは

待つ。

ひたすら放置してまつ。

それだけw

畳マン六代目の場合、半日でmetaタグが反映され、コンソールでできました☆
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
googleからのワード検索結果がわからない
置き畳の青畳工房
おはよーございます!
今日もローテンションからスタートする畳マン六代目だよー(^^)

ブログ書いたりサイトをいじったり、楽天市場のページを作ったりと割と畳屋らしからぬ作業をすることも多い畳マン六代目だけど、ここ最近



google大先生からの開示が少ない気がするw

blogやホームページを気にしながら作ってる人はアクセス解析は必須なんだと思うけど、
どんな検索キーワードで訪問されたかってのは狙ったワードでアクセスされてるか物凄く気になるし、思った通り来ているとほのかに嬉しいもんですw


実はgoogleさんは、すべてのアクセスされたキーワードを公開しているわけではありません!


googleちゃんやYahoo!から来てるという解析結果があるのにどんなキーワードから来たのかわからないそんな解析結果がまさにそれ。

ここ最近気になるのは

アクセスされたキーワードの公開がかなり減った気がするんです!

私だけでしょうか????


半分以上どんなキーワードで訪問されたのかわからない感じ・・・。

アクセス解析
↑これは自分で検索してみた解析結果だけどこんな感じでキーワードがわからないよーって
Keyword not defined


皆さんの解析結果はいかがですか?

google君に聞いてみろよ!!ww

っていわないでねw
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
.htaccessでページが崩れるのだぁ>_<
置き畳の青畳工房
畳マン六代目のホームでもある青畳工房のホームページをぼちぼちスマホ対応にしています>_<

http://aodatami.com/

一応スマホからちゃんとスマホページに飛ぶようにはしてますが、

まあーー!ページが多すぎてwww

主要ページだけ対応して行きたいと思います>_<


しかしなぜ.htaccess入れるとページが崩れたり画像のリンクが切れるのろう。
素人なんで難しいことはわかりませーん(*^◯^*)
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パラレルスアクセス ParallelsとiPadをイーモバイルで接続する方法
置き畳の青畳工房
せっかくパラレルスアクセスをMacに導入してiPadでできるんなら皆さんやりたいはず。

私もそうでした。

設定完了し、アクセス可能のランプも緑でOK。


iPad側もOK。


なのに接続できない。なんでだなんでだと悩みにました。

ふとiPhoneのテザリングでPCがネットに繋がっているとiPadと繋がる事がわかりました。

しかしこれではiPhoneを事務所に放置プレイしなくてはいけなくなる。それはいかん。

でもテザリングでなるのならMacは問題ないということ。

色々ネットで調べても解決策がでてこない。

途方にくれました。

そしてテザリング可でwifiが不能ならばwifiに原因があるはずなのでイーモバイルの設定をみてみました。

そしてこれが解決策になるのでした。




PCからイーモバイルの設定画面を開きます。

そしてログイン。

かんたん設定のステップ2まで進みます。



この画面のプライバシーセパレータ

無効にします。

後は簡単設定を進めて終了。

これで大丈夫!

これを思いつくのに要した時間のなんともったいないことか・・。

皆さんのお役にたてればうれしいです^^
 
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
htmlのお勉強のために。
置き畳の青畳工房
htmlの参考書
これから勉強するためにわかりやすそうな本を買ってきました(^。^)

コツさえ掴めればと思っていますがしばらくコツコツ頑張りたいと思います。

まずは基礎をしっかりと。何事も土台が大事!

青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HTMLとCSSを自分のものにする
置き畳の青畳工房
鉄骨懸垂ともども毎日の習慣にしてしまう新チャレンジ企画

HTMLとCSSを自分のものにする

html手打ち

この企画も懸垂同様特に目標があるわけではありませんが、コツコツ続けていったら何か素敵な事が起こるんじゃない?
くらいの軽いノリです(笑)

でも本気で頑張りたい分野でもありますね*\(^o^)/*


青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

毎日動画配信!

YOUTUBEで畳が分かる!
畳マン六代目元気に配信中!
詳しくはコチラ!

フェイスブックもやってます!

佐賀の畳屋。青畳工房


青畳工房フェイスブック


-PR-

Search

Entry

Comment

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode