Entry: main  << >>
あそぼう!たたみまつり2017 in 岡山
置き畳の青畳工房
9月24日の畳の日に岡山県の畳業界にお呼ばれして
「あそぼう!たたみまつり2017」
に行ってきた畳マン6代目だよー!

お客さんとして呼ばれたわけじゃなくて、ゆるキャラ?マスコットキャラクター?的な感じでw

岡山県の表町商店街(中之町商店街)で日本最長の畳を手縫いで作ると言うのがメインのイベント!

その他、畳ゴルフや、ストラックアウト、い草を使ったお菓子やうどんなどの出店もありなかなかの盛り上がりでした!
10mの畳

マスコットキャラクターの畳マンは商店街を練り歩くw

時には上から見守ったりw

今回の畳に使われた畳表を織った農家さんも八代から来られてました。
イグサ生産者


畳ゴルフ
畳マンも畳ゴルフをやってみました!これが難しい!!!平坦なコースではなくちゃんと凹凸を作って難易度を上げてありますw
なんとかカップインできましたけどね!

取材
インタビュー
取材を受けたりして上機嫌w

い草のわらび餅
町行く方々にイグサのわらび餅を配ったりしてみたw
みんな畳マンを見てギョッとされますw


畳マンとしての大仕事は、イベント終盤のジャンケン大会!!
畳マンに勝つと子供達はお菓子がもらえる楽しい楽しいジャンケン!!
小さな子供から高校生まで本気のガチバトル!
畳マンもあの手この手で裏をかきブーイングを受けましたw

ギネス記録
畳職人達が気合と根性で完成させた長い長い畳で横たわって畳の気持ち良さを味合う畳マン☆

さて畳マンに変身して、マントを装着してる畳マンだけど、もう一つ小ネタがありますw
それは
メンズネイル
なんと指先はこんな畳マンネイル!!
畳の縁の柄や3D畳マンなどなど可愛い指先w
これは沢山の子供達や女性達に大注目されましたw
コーヒー
カフェでコーヒーを飲んでた時もこんな乙女チック?
たたみまつり2017

また来年も呼ばれたら行きます!!

企画に携わった方々みんなお疲れ様でした!!
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

毎日動画配信!

YOUTUBEで畳が分かる!
畳マン六代目元気に配信中!
詳しくはコチラ!

フェイスブックもやってます!

佐賀の畳屋。青畳工房


青畳工房フェイスブック


-PR-

Search

Entry

Comment

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode