Entry: main  << >>
住所・連絡先の記載は確実に
置き畳の青畳工房
こんにちは!畳マン六代目です!
通販のモール(楽天市場・ヤフーショッピング・アマゾンなど)に出店していると稀に困ることがあります。

連絡がとれないことがある


メールの受信設定


受注した際、受注完了メールを送らせていただいてますが、メールの設定で決められたアドレスからしか受信できないようになってる場合、当店からの受注完了メールや振込先などの連絡が届かないことがあります。

住所の記載ミス・抜け


送り先の住所が間違っていると当然違うところに届きます、稀に以前住んでいた住所だったとのことで都道府県単位で間違えてあることがありその場合配送センターも変わるため、追加で送料を負担していただくことになります。

電話番号の間違い


電話番号は当店からすると何かあった時の命綱にもなります、住所が違えば配送会社から電話連絡が、指定受信などでメールが届かない時にどうしても連絡が当店から必要な場合なども連絡を取ることができなくなります。

最悪の事態になることも


実際にあったことなのですが、
カード決済済みの商品で、出荷後、配送会社より当店へ

「不在票を入れて何度かお届けに伺っているがその度に不在で、不在票からの連絡もない、このままだと発送元へ返送となります」

そんな連絡がありました。
当店からお届け先にメールをするも返事はなくおそらくはメールが届いていない状況。
命綱の電話をするも、FAXにつながる。その番号をGoogleで検索するととある会社。その会社に電話をするとそのような方の在籍は無しとの返答。
電話番号の記載ミスです。
住所から電話番号を調べるも登録無しとのことで見つからず連絡がとれません。
ハガキを出そうにも時間がかかるので配送会社からこちらに返送されるのには間に合わない。。
そうこうしてる内に当店へ向け返送処理されました。
そして、返送処理された深夜にお客さんから「配送会社とタイミングが合わず届かない」とのメールで問い合わせ。しかも発送からすでに25日も過ぎているのに。
当然当店からそのメールに返信するもおそらく届いてなく連絡が取れません。

こういう場合、
往復送料の実費と製造販売という業務上手数料をもらわないとただ単に当店の大赤字。。

クレジットカードの請求を変更して、往復送料と手数料のみ引き落とされることになります。
お客さんから電話でも頂ければどうにかなるのですが叶わず。。

これは実はまだ現在進行系なお話なんですけどね。。

記載情報の確認まとめ


お願いします。確実な情報をお願いいたします!!
切実です。
 
青畳工房webサイト

$青畳工房の-人気ブログランキング

青畳工房facebookページ
六代目個人のfacebook


毎日配信!六代目のYOUTUBE畳バカをご覧ください

| 青畳工房 六代目 古賀隆夫 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

毎日動画配信!

YOUTUBEで畳が分かる!
畳マン六代目元気に配信中!
詳しくはコチラ!

フェイスブックもやってます!

佐賀の畳屋。青畳工房


青畳工房フェイスブック


-PR-

Search

Entry

Comment

Link

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode